マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

母の施設が決まりました。

ゴールデンウイークを前に、母の次の施設が決まりました。


グループホームというところ。

大勢の方達との交流が苦手ですが、おしゃべりをすることは大好きな母には、少人数での交流が良いのかもしれないと思い、選びました。
実際に生活をしてみないとわかりませんが、今よりも楽しい時間を過ごせるといいなと思います。


探し始めた頃は、空きのある施設が少ないので、いつ見つかるだろうかと思っていましたが、これもご縁なのでしょう。
家から自転車で行かれるところに入居でき、面会にも行きやすいので、一安心です。


ゴールデンウイーク中に“引っ越し”をします。
母にとって居心地のいい部屋にするために、この連休は必要な物の買い出しに行きます!