マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

今日の昼食。

久しぶりにロールパンを買いました。
朝食は食パンなので、美味しいパン屋さんに行かない限り、他のパンを買うことがほとんどありません。
でも、突然にロールパンサンドを食べたくなり、スーパーで購入。


思っていたのは、ハムや玉子のサンドなのですが、何故かスーパーでメンチカツを買っていました。
そこで、出来上がったのは、メンチカツサンドといちごサンド!


このいちごサンドは、子どもに読み聞かせをした本に出て来るもので、いちごにハチミツをかけただけのもの。これがシンプルで美味しいのです。
いちごの季節に、一度は作っています。


そして、今日は3月11日。
忘れません、あの日のことは。