マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

春の頂き物。

昨日、宅配業社から「明日お荷物をお届けします」というメッセージがスマホに入りました。
何かネットで買ったかなと考えましたが、思い当たりません。
「明日になればわかる」と、考えるのを止めようとしますが、気になって仕方がありませんでした。


そして届いた物は、タケノコ!
そういえば、知人が「タケノコ掘りに行くので、掘ったら送るよ」と言っていましたっけ。


昨日掘ったばかりのタケノコをすぐに茹でて、半分をタケノコご飯にしました。
柔らかく、美味しいタケノコ。春の味です。


もう半分は、何にしましょうか。
煮物もいいし、酢豚に入れるのもいいですね。
うれしい頂き物でした^ ^