マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

仕事を変えて。

今年に入って、1日6時間・週5日のパートの仕事から、1日3.5時間の短時間パートの仕事に変えました。


仕事を変えた理由は、以前の職場は通勤時間が片道1時間。
歳を重ねるにつれ、何でもなかったこの通勤時間が負担になった事と、時間がもったいないと思ってしまった事が、仕事を変えるきっかけでした。


仕事を変えたことによって、通勤時間は15分になりました。
勤務時間と通勤時間の減った分の合計は、4時間!
1日に4時間も、自由に使える時間が出来たのです。


けれど、今のところ、ダラダラと過ごす時間が増えただけで、体力は落ちた気がするし、何かするのが面倒になったような気がします。
もちろん、時間が出来て、散歩に行くことが増えたり、春の訪れを感じたりするようにはなったのですが。何か、物足りない(-.-;)
どうしようかなぁ。。。


ブログに綴りながら、考えましょう!