マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

初めて通った道。

「よく歩く」の目標のために、散歩に出かけます。


我が家から、最寄り駅方面へは、坂を下ります。
当然、かえりは上り坂。
駅までの往復が3〜40分程なので、途中の公園の中を歩いたり、少し寄り道したりして、歩いています。


今日は、そんな道の途中にある階段を登りました!
階段があるのはわかっていましたが、その階段はかなり長く急なので、ゆるい坂道の方を選んでいました。


数えながら登ると、101段!
登り切った時には、ゼーゼー息を切らしていました(>_<)
登っている人を見た事がないはずです。


登り切った所には、満開の桜の木がありましたし、いい運動になるので、たまには登ってみようと思いました^ ^