マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

ひな祭りの日に。

ブログタイトルをちょっと変えました。


毎日ブログを綴るようになって、考えがまとまってきたり、意識して生活を送るようになった気がします。
残り少なくなる人生を、元気な日は元気に、ダラダラの日はダラダラと、日々を丁寧に大切に過ごそうと思います。


そして今日はひな祭り。
日野市にある日野宿本陣に吊るし雛が飾られているそうなので見に行こうと思っていましたが、、、


その前に、買い物ついでに通った緑地のヤドリギで、カメラを構えている方を発見!
もう来なくなったと思っていたヒレンジャクが来ていたのです。


5〜6羽でしょうか、木の実を食べていました。からだの赤いのが少し見えましたが、スマホカメラでは遠くて撮れなかったのが残念(>_<)
少しすると別の所に飛んでいって、また戻って来るので、カメラの方達とお話ししながら、しばらく見ていました。
のんびりとした時間です^ ^


そんな予定外の事をしていたので、吊るし雛を見に行く時間がなくなってしまいました。
また来年を楽しみにします!