マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

今日のお昼とレインコートの使い心地。

今日のお昼。
初めて作った、塩昆布を使ったパスタです。


塩昆布とパスタって合うのかなと、避けていたこともあり、簡単そうだったのに作らずにいました。
食べてもいないのに避けることはないと思い直し、作ってみたら、あら美味しい^ - ^
さっぱりしていて、お腹ももたれない。


これからは頻繁に作りそうです!


そして、自転車用レインコートを買ってから初めての雨模様。
小雨だったので、着用!
リュックを背負っていても着られるポンチョタイプなので、着やすく、もちろん濡れることなく通勤出来ました。


大雨の時は、自転車も危ないので出番はないですが、小雨の時や、帰りに降られた時に使いましょう。
買ってよかった(^^)v