マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

日焼け防止!

晴れると日差しが強く、日焼け止めや日傘が必要な季節になってきました。


日焼けし易く、色黒の期間が長い私は、日焼け止めは必須です。
そして、今の仕事は午後からなので、ちょうど日差しがきつい時間帯に家を出ます。
それも自転車で。
手の甲がすでに日焼けしてしまいました(^^;


昨年までは、自転車に乗る時はアームカバーをしていましたが、今年はパーカーにしてみようと思いました。
アームカバーは腕にピッタリとしているので、日焼けは防げますが、熱くなって蒸れてしまい、外すとホッとする感じでした。
パーカーなら、少しは涼しいかなと思っていますが(・・?)


メルカリにもたくさん出ているので、購入してみます!