マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

百草園へ梅を見に。

我が家からバスと電車で1時間かからないで行ける、京王百草園という所に行って来ました。


最寄り駅から徒歩で行きましたが、丘陵にある為、凄く急な坂(>_<)
誰か後ろから押して〜と汗をかきながら登って行くと、こじんまりした可愛い庭園が!


梅まつり開催中でしたが、満開のは少し早かったですね。
満開になったら、とてもきれいだろうなと思いながら園内を回ると、スイセンが満開!
福寿草も咲いていました。
そして、梅の花の蜜を吸っているのでしょうか、ピチュピチュと小さな鳥達もいました。


あいにくの曇り空でしたが、遠くの景色も見られて、気持ちの良い散策が出来ました。