マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

歯医者通い。

まだ永久歯も生えない頃から、虫歯がたくさんの私。
下の奥歯は虫歯で抜いてしまって、子どもなのに入れ歯をしていました。
と言っても、使わずに歯茎で噛んでいた覚えがあります。


そんな子ども時代だったので、大人になってもしょっちゅう歯医者へ。
詰め物、被せ物だらけの歯です。


その被せ物をした歯が、笑った時に見える歯にもありました。
ニコッとすると、キラッと銀歯(>_<)


被せた頃はそんなに気にならなかったのに、コロナ禍でマスク生活をして、外せるようになったら、まぁびっくり((((;゚Д゚)))))))


その頃に通っていた歯医者さんの受付のところに、銀の被せ物を白い物に変えられると言う案内があったので、相談したところ、保険適用でできるとのこと。
すぐに、白く出来る箇所を全部変えてもらう事にしました!


そして、最後の1本がもうすぐ終わります。
費用がかかりましたが、この治療(?)は、大正解^ ^