マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

花粉症対策!

若い頃は、「歳をとると花粉症も軽くなる」と聞いて、歳をとるのもいいなと思った時期もありました。
ところが、60代になっても軽くならない⁉︎


昨年までの数年間は、確かに症状が軽くて、やった〜と思っていたのですが、今年はどうした事でしょう!軽くなっていたのは、気のせいかな?と思う程辛い。


いつもの市販の薬も効きにくいし、目の症状はあまりなかったのに今年はとても痒いし、
夜も寝られない程です(T_T)


ですので、花粉対策として、空気清浄機を購入する事にしました。
なるべく、大きな物を増やさないようにしていますが、今回は特別。
プリンターのインク代も引き出しにあるし^ ^


探したのは、メルカリ。たくさん出品されていて、どれがいいのか???
なるべく新しくて、きれいで、フィルター10年交換しなくていい物と探して、インク代では少し足りなかったのですが、納得の物を見つけました。


効果はあるかしら?あって欲しい!