マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

スモモとアンズ。

今日は、友人が習っている陶芸教室の作品展を見に行って来ました。


場所は、東京・国立駅近くのギャラリー。
着いた時は、丁度お客様がたくさんで、しばし待機。


そして、見せて頂いた作品は、種類も色々で、素敵な物ばかり。
一つ一つじっくり見て来ました。


普段、食器や花瓶を見る時は、形や色、使い勝手などですが、今回は作った物として見ると、どうやって形を作るのだろう、この色はどうやってつけるのだろうという見方になり、
その見方も楽しいものでした。
ゆったりとした時間を過ごさせて頂きました^ - ^


作品展のお誘いを頂いた時は、帰りは桜を見ながら帰れると思っていましたが、開花が遅れて、まだ蕾も固く閉じたまま。


残念でしたが、その代わりの見つけたのが、スモモとアンズの花!
丁度、満開できれいでした。
ただ、「名札」がないと区別がつかなかったくらい、そっくりさんでした。

これはスモモ↑

これはアンズ↑