マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

母の施設見学と桜。

今日は、とても暖かい、というより暑い一日になりました。
そんな中、母の施設見学に行ってきました。


今日の施設は、軽費老人ホームという所。
身のまわりのことは出来る事が、入居の条件です。


自然がいっぱいの地域にあり、景色を眺めたり、散歩をするのが好きな母にぴったり!
直ぐにでも入所したい所ですが、待っいる方がたくさんいて、早くても2〜3年はかかりそう。
今の状態なら身のまわりのことが出来ても、3年後にはどうなるか、、、
先ずは、申し込みをする事にしました。
そして、直ぐに入所出来る施設を、これからも探していこうと思います。


見学に行く道すがら、桜の様子を見てきました。

まだ咲き始めでしたが、鳥が桜蜜を飲みに来ていたり。
来週末頃が、満開でしょうか?


帰り道には、美味しそうなパン屋さんで買ったパンを、公園のベンチで食べながら、春を楽しみました!