マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

ベランダ掃除!

今日は、朝から台風のような天気。
滅多に雨が入らないベランダも、窓まで雨粒が飛んできました。


プランターの花達には、丁度良い水!
でもベランダの床面は、今までの強い風で飛んできた砂埃や花粉で汚れていたので、何とも汚い状態に(@_@)


それを見て、ふと思い出しました。何かで見たのか聞いたのか、雨の日にベランダや窓、網戸の掃除をするといいと。


早速、100均のレインコートを着てベランダへ出て、ホウキで雨水を掃いていくと、汚れも一緒に流れていきます。
窓はやりませんでしたが、ベランダの床面はピカピカで、大満足‼︎

夜、天気予報を見たら、明日は黄砂が多く飛ぶとのこと。
きれいになったのに、すぐに汚れてしまいそうです(^^;