マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

母の施設見学と桜。

このところの週末は、母の入所できる施設を探し、見学に行っています。
今回は、認知症の方の施設で、グループホームというところ。


少人数での共同生活ですが、個室があり、一人で過ごすことが好きな母に向いているかと思い、見学してきました。
部屋は南向き、中庭もあるので、明るく広々した感じの施設でした。


現在空きがあるということで、近いうちに施設の方が母と面談して、入所できるかどうか判断していただきます。
面談の結果お断りされたら、また次を探さなくては>_<
果たして、母が穏やかに過ごせる施設はあるのでしょうか。

桜の花が散ってきて、葉っぱが出てきました。
春が終わりに近づいてきたのですね!