マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

プリンターのインクを買うか、買わないか。

5〜6年前に買った、キャノンのプリンター。
今では、私はほとんど使っていないのですが、たまに娘が大量にコピーをします。

そして最近、「インクが少なくなりました」の文字が出て、どうしようかなと。
インクは、純正だと高いですし、安いものを買って調子が悪くなったら悲しいなと思ったりしています。


プリンターがあれば、コピーをしたい時すぐに出来たり、駅からの道順を調べてプリントしたりと、便利なのです。
でもこれは、コンビニでも出来ますね。ちょっと手間ですが。


娘は、「しばらくはコピーする予定が無いから、買わないで様子見たら」と。


インク購入にかかる6000円を、どう使うか。


こうして文字にしていたら、買わなくていいような気がしてきました。娘の言うように、しばらくプリンター無し生活をしてみましょうか!