マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

強い風とご飯茶碗。

今日も暖かく、でも風の強い一日でした。


買い物に出かけた時の一場面!
ふと空を見上げると、2羽のカラスが羽をパタパタしているのに、前に進んでいない?
ヘリコプターのホバリングのようです。
何???
風が強いので前に進まないんだ!


しばらく見ていたら、一羽は近くの電線まで頑張って進み、もう一羽はヒューと下降して行きました。風にあおられたのでしょうか。
見上げている私もあおられそうになるくらい、強い風でした(>_<)


そして、家での一場面!
夜ご飯の支度が終わり、ご飯と味噌汁をよそおうと、食器棚からお茶碗を取り出したところ、、、
ガッシャン!何???
落としてしまいました!
とても気に入っていご飯茶碗なのに、残念(ToT)


また、良いお茶碗と出会えるといいな。探しにいこう!