マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

夜ヨガ。

初めてヨガを習ったのは、20年程前。
運動嫌いですが、これなら出来そうと、1年位でしたが毎週通い、硬い体もほんの少し柔らかくなりました。
そして、10年程前にも半年位教室に通いました。


長く続かないのは、飽きてしまう事と、費用がかかる事が理由でした。


それから何年も過ぎて、YouTubeを見るようになり、ヨガも家で出来る事を知りました。
これなら、やりたい時に出来る!費用もかからない!


とはいえ、続けるのは難しいですね。
時々思い出したようにやっていますが、たまにやると、体が硬すぎて、自分でもびっくり!
「体が硬い方は足を曲げてもいいです」と言うのですが、曲げても出来ないのです。


でも、ヨガをしている時は、静かに時間が流れて気持ちが落ち着くので、無理せず気の向くままもいいのかな!
と思うこの頃です^ - ^