マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

「ハリスおばさん」読了。

風が強く、花粉症の症状が辛いこの頃は、家で過ごす時間が増えています。
目もショボショボしていますが、本もゆっくり読む時間があるので、先週末に図書館で借りてきた「ハリスおばさん」の2冊も3日ほどで読了。


お茶目で、何にでも全力で臨むハリスおばさん。
ディオールのドレスを買いにパリに行ったり、くじ引きで当たったモスクワ旅行に行ったり!


何年か前にツアーでロシア旅行に行ったことがあったので、「モスクワへ行く」ではモスクワの風景を思い出し、ハリスおばさんと一緒に美術館や、クレムリン、色々な観光地を回っているような気持ちになりました。


そして、読み終わったら、ハリスおばさんのように、元気いっぱいで可愛いおばあちゃんになりたいなぁと、またまた憧れてしまいました!