マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

頑張ったお昼。

何故でしょう、お昼ご飯の支度をするのが、面倒な時がとても多いのです。


「朝」は、面倒に思った事が全く無いし、「夜」も時々はお惣菜を買って来たりしますが、面倒に思う事はそんなにありません。


なのに何故?「昼」だけ、こんなに面倒に思うのでしょうか?
時間はあるのに、出来れば毎日、お惣菜やお弁当、パンを買いたくなります。
でも、そうすると食費が、、、


それを考えて、よく作るのが「野菜たっぷり雑炊」(・・?)
多めに野菜スープを作って、昼は雑炊、夜はスープか味噌汁に変身。


今日も雑炊にしたいところでしたが、頑張ってナポリタン!
以前作ったミートソースが冷凍してあったので、そこにピーマンとしめじ、ナスを加えてナポリタン風にしました。


これからのお昼も、面倒と思わないように、頑張ります!