マロマロンの大切な一日

60代ひとり暮らし、大切に生きる日々を綴ります。

資産運用、どうしようかな。

少しまとまった資産で国債を購入しようと銀行へ相談に行ったところ、年金保険を勧められた事を、以前のブログに書きましたが、今回はその後の事。


銀行に相談に行った数日後、最近仕事を辞めた友人とおしゃべりをしていたら、「仕事をしていた時に貯めたお金でNISAを始めたんだ」というではありませんんか。
そこで、自分も銀行に相談に行った事を話しました。


その時は、投資というと、よく分からないないし、損をするイメージが大きかったので、そうなんだと思って話を聞いていただけでした。


でも、ダメージがあっても大丈夫な金額でやるのも有りかもと思い直し、只今、ネットやYouTubeを見て、検討中!
色々な情報があって、考えるのが大変(>_<)
ただ、ネット証券がいいという情報もありましたが、やはり窓口で話を聞けた方がいいなと、それだけは決定!

1年前の雑誌の記事ですが、こういうものも参考になりますね(^-^)v